カテゴリ:キズの修正術( 1 )

 

下顎のキズ直し~クリスタルトマト入荷しました

よだ形成外科クリニックの依田です。

最近いくつか美白効果が得られるサプリメントが発売になってきています。
その中でもクリスタルトマトは必見です。
a0149149_18212969.jpg

トマトジュースはついでに載せたものでクリスタルトマトとは関係ないですよ(笑

天然の白いトマトが原料で、地黒の肌も白くする効果があるとされています。
一日1錠で24時間の日焼け止め効果もあります。
天然成分なので、妊娠中や授乳中の方でも内服OKです。

さらにヘリオケアと合わせて服用すると効果が増します。
私も早速試してみてます。

さて、今回は転倒して自分の歯で貫通創となり、その後のキズが目立つのでキズ治しを希望された方の症例を見てみましょう。

オトガイ部のキズは動く場所なので肥厚性瘢痕という盛り上がったキズになりやすい所です。

キズの向きを変えることで肥厚性瘢痕になりにくくなる効能を期待して、小さなZ形成術を入れて修正を行いました。

キズは丁寧に縫合しても3ヶ月くらいは赤みを生じ、6ヶ月くらいは固さや盛り上がりが生じやすいものです。

その過程を経てキズはなじんで来ます。

今回の方は術後異動があったため、1年以上していらして頂いたのですが、きれいになって安心致しました。

さらにキズをぼかすにはフラクショナルレーザーを行うのも1つでしょう。
a0149149_18215989.jpg

術前    術中(Z形成術
2ヶ月後  1年5ヶ月後

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科
http://www.yoda-clinic.jp/ 予約専用 022-266-1120
二重・眼瞼下垂・フェイスリフト・シルエットリフト・豊胸・脂肪吸引・脱毛・ライムライト  


↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2016-09-06 18:27 | キズの修正術 | Comments(0)