カテゴリ:ショッピングリフト、トルネードリフト( 3 )

 

ショッピングリフト~ダウンタイムの少ないリフトアップ

よだ形成外科クリニックの依田です。

先日医師会から依頼されて、地元CATVの収録を行いました。

家庭の医学:アンチエイジング」というタイトルです。噛みまくりで大丈夫なのかなぁと思ったら、「はいOKです。」の返事をいただきました…。
a0149149_18445332.jpg

見るのも恥ずかしいのですが、それ以前にこのような番組があったことを知らなかったのです。

さて、今回はショッピングリフトの症例を見てみましょう。

ショッピングリフトはVリフトやリードファインリフトなどもほぼ同じで、PDOという6-8ヶ月で溶解する細い糸を多数挿入するリフトです。手術の名称はその糸のメーカーの違いです。

手術はまず、麻酔クリームを小一時間ほど塗布します。

ショッピングリフトは下顎のラインから頬部、こめかみまでリフトしたい方向に糸を挿入していきます。
a0149149_1845435.jpg


使用する糸の長さ、太さを顔の場所に合わせて使用します。

片側10本くらいではほとんど効果は実感できません。
私の手術の場合、片側50本くらい使用をします。

術後はやや腫れた感じとなりますが、ゆがんだり歪むことがほとんどないので、数日あればほとんど問題はないでしょう。

この手術は、フェイスリフトシルエットリフトと同等の効果はありません。しかし、繰り返していくとそれなりに効果が持続するケースも多いです。
また、シルエットリフト後の補正や補佐にも効果的です。

最近はショッピングリフトコグ(ギザギザ)付きの糸をあわせるとより効果が増すのでケースによっては使用しています。
この場合、麻酔クリームのみではきついので、局所麻酔を少量皮下に注射してから手術をします。
a0149149_18452242.jpg


私個人としては、タルミ用のレーザー等よりは皮下のボリュームを移動できるので、ちょっとした引き締めを求めるならショッピングリフトの方がいいのではないかと思っています。

a0149149_18461272.jpg

術前
a0149149_18463194.jpg

術前斜位
a0149149_18464541.jpg

手術直後。違和感は7-10日くらい起こることがあります。
a0149149_18471491.jpg

2M後正面。引き締まって痩せた感じがすると感じるようです。
a0149149_18474727.jpg

2M斜位。季節に1回くらい行うと理想的です。

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科
http://www.yoda-clinic.jp/
予約専用 022-266-1120
二重・眼瞼下垂・フェイスリフト・シルエットリフト・豊胸・脂肪吸引・脱毛・ライムライト  


↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2016-07-01 18:52 | ショッピングリフト、トルネードリフト | Comments(0)  

リードファインリフト~直後の状態を見てみる

よだ形成外科クリニックの依田です。
先日の金環日食、見ましたか?仙台は金環日食でなく、Cの字の部分日食でしたが、自宅が薄暗くなり、わくわくしました。

小学校の頃は天文が好きでこの年に金環日食が見られるのだなと、図鑑を見て楽しみにしていたことを覚えています。天体望遠鏡を親が購入してくれなかったことがきっかけで、段々と天体の熱が冷めていってしまいましたが。

日食メガネは、子供達に渡して学校に持って行ってしまったので、私はピンホール法で観察をしていました。朝から楽しめましたね。

リードファインリフト(スマートVリフティング、ショッピングリフト)は、ダウンタイムもなく、小顔感とすっきり感が得られる不思議な手術法です。ハリに仕込まれたV字型の吸収糸を数十本刺入していきます。

効果は皮膚が薄い方はかなり感じられますが、皮膚の厚い方、余っている方には不満が残ることがあるかもしれません。

しかし、ほとんどダウンタイムのない方法なので、まず手始めに行うのは悪いことではないでしょう。

術後3-5日はほてり感を感じやすく、笑ったりすると術後の1週間ほど違和感を感じることがあります。

リードファインリフトに使用される糸は6-8ヶ月で吸収されていきます。その過程が皮膚の若返りにも役立っていきます。

理想は3-6ヶ月に再びリードファインリフトの追加治療を行うことでしょう。

a0149149_19241962.jpg

   手術前
a0149149_19244385.jpg

     手術前斜位
a0149149_1925894.jpg

    直後。片側に35本ほど刺入しました。麻酔クリームのみで手術を行えます。
a0149149_1925599.jpg

    直後斜位。法令線の変化とアゴのラインの変化が認められます。
    内出血はありませんでした。

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科
http://www.yoda-clinic.jp/ 予約専用 022-266-1120
二重・眼瞼下垂・フェイスリフト・シルエットリフト・豊胸・脂肪吸引・脱毛・ライムライト  ただいまお得なキャンペーン実施中
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2012-05-25 19:29 | リードファインリフト | Comments(12)  

リードファインリフト~ついに体験してきました

よだ形成外科クリニックの依田です。大阪の京橋でこまちクリニックを開業している土井先生に会う前に大阪城に行ってきました。
a0149149_1157559.jpg


現在の大阪城は3代目の城郭ということですが、壮大でかっこよかったです。この場所が大阪夏の陣冬の陣と戦場になっていたことを考えたら、少し身ぶるいをしてしまいました。いや、この身ぶるいは、これから治療を受けるビビリなのかもしれない…。

前回に引き続き、リードファインリフトスマートVリフティングショッピングリフト)の治療経験を報告します。

リードファインリフトとは、美容鍼のような極細の針に仕込まれたPDOという溶ける糸を皮下に数十本刺入させてリフトアップを行う手術です。

麻酔クリームを拭き取って、消毒、マーキングをしていきました。
a0149149_1263181.jpg

      「美容鍼のような針の中に極細の溶ける糸が入っています」

そしてついにブスリと…、っん?痛くない、法令線周囲ではチクッとすることもあるが、ほとんどノープロブレム。糸が入っているためでしょう、ややひきつり感が残ります。

あっという間に終了、頬部とフェイスラインで片側約20本のファインリフトが施されました。土井先生は手術がお上手ですね。直接見えなくてもその技が伝わってくるのが分かりました。

内出血でまぁ大変~と思ったら、刺入点も分からないくらい内出血はありません。表情をおこすと鈍い感覚が生じます。糸の先がSMASに当たっているためと思われました。

2次元の写真では分かりづらいかもしれませんが、そーですね、シャープになり小顔になった感じでしょうか(元々顔はでかいけどね)。
a0149149_11573613.jpg

      「施術前。最近白髪が増えたなぁー」
a0149149_11581862.jpg

      「直後。内出血はありません。痩せた感じでしょうか。写真では分かりづらいかも」

終了して、「じゃご飯食べに行きましょう」と土井先生。はい、焼肉をすぐに食べに行きました。全く問題ありませんでした。おそるべしショッピングリフト。手術後すぐに買い物に行けるのでショッピングリフトというのです。
a0149149_1159777.jpg

    「焼き肉屋はすぐそばですよ。さぁ行きましょうと土井先生」

よだ形成外科クリニックでもリードファインリフトは即採用となりました。ホームページに詳細内容を掲載すべく、ただいまページを作成中です。

現在私は手術後約10日ですがほとんど違和感もなく経過しています。そのうち経過写真もアップしましょう。術後少しずつ肌質もよくなるとのことです。

土井先生、色々ご教授いただき、ありがとうございました。焼肉、美味しかったです!

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科
http://www.yoda-clinic.jp/ 予約専用 022-266-1120
二重・眼瞼下垂・フェイスリフト・シルエットリフト・豊胸・脂肪吸引・脱毛・ライムライト  ただいまお得なキャンペーン実施中
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2012-03-30 12:03 | リードファインリフト | Comments(14)