カテゴリ:開業( 6 )

 

明日は診療開始~ホームページアップします

明日はいよいよ診療開始です。
まだまだ、万全な準備とは言えませんが、どうにか診療が可能な体制となりました。
お待たせしました。

あわせて、ホームページがアップされます。ミスプリがあると思いますがお許し下さい。
今、最終修正をしているところです。申し訳ありません。ふ~。

http://www.yoda-clinic.jp/

ホームページからもこのブログに入れるようになります。少しずつ、症例写真を載せていこうと
思います。モニターも募集いたします。

ありがたいことにお世話になった業者様や仲間からすばらしい絵やお花を頂きました。

a0149149_2222354.jpg


a0149149_22223944.jpg


a0149149_22301531.jpg


a0149149_2222578.jpg


a0149149_22233275.jpg


眼瞼下垂・埋没法・脂肪吸引・フェイスリフト・ヒアルロン酸・ボトックス・PRPなら
形成外科・美容外科・美容皮膚科 よだ形成外科クリニック www.yoda-clinic.jp へ
022-266-1120(予約専用) info@yoda-clinic.jp

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2010-05-31 22:25 | 開業 | Comments(0)  

まもなく診療を開始します

 ようやく仙台にも温かい日差しが降り注ぐようになり、初夏のような日も増えてきました。診療開始の準備に追われ、ブログの更新が遅れてしまいました。
 
6月1日(火)診療開始
 
よだ形成外科クリニック
形成外科・美容外科・美容皮膚科
仙台市青葉区花京院1-1-6 Ever-i仙台駅前ビル2F(5月まではCRD仙台花京院ビルという名称)
診療時間 平 日 9時30分~12時30分、14時00分~18時30分
       土・日 9時30分~17時30分(昼休みなし)
休診日  水曜日・祝日・1、3、5日曜日
完全予約制  健康保険取り扱い
http://www.yoda-clinic.jp (もうすぐアップします)

仙台駅西口を出て右手に進み、パルコを通りすぎ、アエルの2階を通過、そして歩道橋を降りて、3軒目のビルの2階です。

予約専用ダイヤル 022-266-1120
(5月27日木曜より予約開始します)



保険診療が可能なものは、当然保険診療で治療を受けることが可能です。
眼瞼下垂、ワキガ、陥没乳頭などが対象です。(保険外となることもあります)

ライムライトが入りました!

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。



a0149149_14282463.jpg

         これがライムライトです。


a0149149_14275479.jpg

a0149149_14272026.jpg


眼瞼下垂・埋没法・脂肪吸引・フェイスリフト・ヒアルロン酸・ボトックス・PRPなら
形成外科・美容外科・美容皮膚科 よだ形成外科クリニック www.yoda-clinic.jp 
022-266-1120(予約専用) info@yoda-clinic.jp
 
↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2010-05-21 14:37 | 開業 | Comments(0)  

美容外科ってキズがないの?

 美容外科・形成外科の手術は、キズもなく変化し、魔法のように思う方々が多いと思います。形成外科的なアプローチというのは、実はキズがなく手術ができるというわけではありません。キズが見えない、あるいはキズが見えにくいような位置で手術を行うのです。
 例えば、鼻の手術は、鼻の穴から手術を行います。下まぶたの手術は、睫毛ギリギリで切開を行います。体の部位によっては、確かにキズ跡が分からなくなるということがあります。
 ホクロを切除するときには見えにくいところを切開するわけにはいきません。ここで重要な技術は「真皮縫合」という形成外科的技術が必要となります。真皮縫合の技術の習得は私の先輩は形成外科医として一生続くと話されていました。今日よりも明日の方が技術が上達する、明日よりも来週…と技術の向上が続くのです。確かに、専門医を取得した頃は上達したなと自分で感じました。そして、今現在の方がさらに上達していると思います。ウナギを焼くのと同じかなぁ。ウナギを焼く技術の習得は一生続くらしい。a0149149_1783265.jpg
 その高度な真皮縫合があって、キズが目立ちにくくなるのです。この技術を本当にものにするのは、形成外科を習得したドクター以外には無理だと思います。医師になってからずっとこの技術に関わってきた形成外科医の自分でも修行が続いているのですから。
     
(写真に注意!ホームページはまだです。今作っています。)

 術後のキズ跡というのは、すぐに完成するのではありません。正しい技術で手術をしても、一時的には赤くなるし、固くもなります。これらの時期を通り越して、よりナチュラルに、そして普通の皮膚に溶け込んでいくのです。

 さて、ようやく仙台にも桜が咲き始めました。花見というわけにはいきませんでしたが、スタッフの採用も決まり、先日初の顔合わせ会を開きました。緊張の中で決意をしました。私たちを必要とする患者さんのためにがんばろうではないですか!a0149149_1793987.jpg

 よだ形成外科クリニックは、生まれたばかりのクリニックではありますが、正しいことを正しく行うことにより私たちスタッフも成熟していくのです。その途中には反省することも出てくるかもしれません。そういうことをフィードバックして、私たちの、より向上したサービスを患者さんへ提供していきましょう。そう、毎日進化し続けていくのです。美容形成外科の手術と同じですね。

眼瞼下垂・埋没法・脂肪吸引・フェイスリフト・ヒアルロン酸・ボトックス・PRPなら
形成外科・美容外科・美容皮膚科 よだ形成外科クリニック www.yoda-clinic.jp へ
022-266-1120(予約専用) info@yoda-clinic.jp

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2010-04-21 17:13 | 開業 | Comments(0)  

理念

理念 俗に、事業・計画などの根底にある根本的な考え方(広辞苑)
 最近は、生き残るためにはなんでもありだという会社が多い気がする。会社だけでない、人もそうだ。つぶれてしまえばおしまいだから当然のことなのだろう。
 医者にも最近はそのような風潮が増している気がする。美容外科となると尚更その傾向が強いようだ。長年脳外科を診療し専門医までも取ったものが「美容外科医」として転向したり、医学部卒業と同時に美容チェーンクリニックに入職するといった感じに。なんでなのだろう?分からない。

a0149149_2326288.jpg(レーザー診察室ができてきた)
 
 志高く、医学部に入学し、国家試験をパスして医師として世間で働くも、生きていくつらさ、理不尽さを感じることがある。それゆえ、転向することはあるのだと思うし否定はしない。
 医学生の時のある授業だった。一枚のスライド。それは額に大きな黒あざのある小児。次のスライド、なんときれいに黒あざが消えているではないか!衝撃的だった。命をやりとりする診療科に行くのだろうとぼんやり考えていた自分は、その時、進む診療科が瞬時に決定した。寝ている仲間が多かった形成外科の授業であった。
 美容外科は「商売」になるそうだ。医療とは無縁の人物が経営することもある。長年他科をしてから美容外科に転向したという医師に知人がいないので、もし仲良くなったら一度聞いてみたい。そして美容外科に魅せられてということなのなら話が合うかもしれない。 

 ヒポクラテスの誓いの一文:「 私は能力と判断の限り患者に利益すると思う養生法をとり、悪くて有害と知る方法を決してとらない。」a0149149_23271347.jpg
 これが私の理念である。

(エレベーターホールを見る)















眼瞼下垂・埋没法・脂肪吸引・フェイスリフト・ヒアルロン酸・ボトックス・PRPなら
形成外科・美容外科・美容皮膚科 よだ形成外科クリニック www.yoda-clinic.jp へ
022-266-1120(予約専用) info@yoda-clinic.jp

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2010-03-25 23:31 | 開業 | Comments(0)  

工事が進んでいます

 工事が進んでおります。設計は私の親友のS氏。かゆいところまで設計を施してくれています。現場でもリーダーシップを発揮して指示していました。
 間仕切りができてくると雰囲気が漂ってきます。
 今回、開業するにあたり、私をサポートしてくれたのは、私の愛するゴルフで知り合った友人たちです。S氏もゴルフの良きライバルです。ありがたいことだ。感謝。
 開業の決断はちょっとしたきっかけだった。良く決断したものだと自分でも驚いている。
 今の職場には本当に感謝しています。ありがとう。すばらしいパートナーでした。最後まで気合いを入れて働きますよ。ご安心を。
 でも、自分の感覚で自分の責任で自分の夢を実現するのは自分でプロデュースするクリニックが必要なのだ。a0149149_21102644.jpg
(手術室から見る)


 クリニックの工事を見ていると、開業は自分一人だけではできないのだと改めて思った。さして財産もない私に融資してくれた銀行、裏方でサポートしてくれているT代表氏とTu氏。(ありがとうね)
 このことはまた、報告をしていきましょう。
 温かいクリニックを運営していきます。みなさん、楽しみにしていて下さいね。
 

a0149149_21509.jpg
(見上げているのは一級建築士のS氏)

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2010-03-16 21:06 | 開業 | Comments(0)  

新規開業いたします

 みなさま、初めまして。依田と申します。私、クリニックを開業いたします。といっても2~3日前より、ようやく内装工事が始まったところです。ここに至るまでは色々ありました。おいおい機会を見てお話ししていきましょう。
 仙台の駅前にて「美容外科・形成外科」の診療をおこなってまいります。保険診療もしますよ。
 ただいま、ナースの募集をしております。新規開業のクリニックを一緒に育てていきたいというやる気のある方大歓迎です。特に美容外科手術に興味のある方、レーザー治療に興味のある方は経験が有っても無くても丁寧に指導していきますので大歓迎です。「よだ形成外科クリニック」で検索してみて下さい。(H23年6月現在求人の募集はしておりません) 温かい、患者さん目線のクリニックを運営していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

眼瞼下垂・埋没法・脂肪吸引・フェイスリフト・ヒアルロン酸・ボトックス・PRPなら
形成外科・美容外科・美容皮膚科 よだ形成外科クリニック www.yoda-clinic.jp 
022-266-1120(予約専用) info@yoda-clinic.jp

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2010-02-26 12:45 | 開業