全切開+挙筋腱膜前転術(他院修正)~埋没法では解決できない目力を得る

よだ形成外科クリニックの依田です。先日の研修の移動中で富士山を見ることが出来ました。まぶしくて写っていないのではないかと思っていたのですが、写っていました。飛行中に噴火しなくて良かった。(物騒ですね)
a0149149_13192060.jpg


本日は、埋没法目頭切開を他院で受けたのだけれど、どうも違うのでは?ということで来院された症例を見ていきましょう。

この方は、目をぱっちりさせたいという希望にて他院で初診され、目を大きく開くためには、目頭切開が必要と説明をうけ、埋没法目頭切開の手術を受けられたとのことでした。

当クリニックを受診され、私が診察をすると、埋没糸は瞼縁から12mmにあり、これだけでも逆に目が開きにくくなるのではと思いました。
a0149149_13194183.jpg

     ↑(術前)
a0149149_13202063.jpg

     ↑(術前閉眼時)

そして、目を開く、特に眼瞼下垂がある場合、目頭切開と目を開くための挙筋機能は全く無関係です。まれに、他院にて眼瞼下垂目的で受診したら目頭切開がいいと言われ、手術したけど変わらなかったと当院を受診される方がいらっしゃいますが、「?」です。目頭眼瞼下垂は無関係ですから注意をしましょう。

今回は、平行二重で目を大きく開けるという目標にて、全切開(やや高め)+挙筋腱膜前転術+埋没糸抜去を計画しました。
a0149149_13205259.jpg

     ↑(挙筋腱膜前転固定しました)
a0149149_1321303.jpg

     ↑(手術直後)
a0149149_13215051.jpg

     ↑(1週間後抜糸直後)
a0149149_13221869.jpg

     ↑(1週間後閉眼時)

術後のチェックは忙しくなかなか来られなかったのですが、8ヶ月後に来られ、目力が得られて安心しました。今後のチェックにも時間を見ていらして下さい。
a0149149_1323777.jpg

     ↑(8ヶ月後)
a0149149_13232843.jpg

     ↑(8ヶ月後閉眼時)

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科
http://www.yoda-clinic.jp/ 予約専用 022-266-1120
二重・眼瞼下垂・フェイスリフト・シルエットリフト・豊胸・脂肪吸引・脱毛・ライムライト  ただいまお得なキャンペーン実施中
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2013-03-26 13:27 | 全切開・目頭切開、二重 | Comments(9)  

Commented by なな at 2013-03-28 23:48 x
先生のクリニックではエラボトックスの施術は年間どのくらい行っていますか?症例が見てみたいのですが……。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2013-03-29 00:11
エラボトックスは定期的にされる方がそれなりにいます。しかし効果は4-6ヶ月です。どのくらいの数といわれても当院では手術が多いので、例えば二重の全切開をする人よりははるかに少ないです。でも症例数が多い、少ないはうまい、下手に関係ないと思います。注射するだけだし…。重要なのは注射するトキシンの単位数だと思います。薄すぎると効きません。きちんと私は施術できますよ。
YD-APSでされる方がいないので、残念ながらお見せ出来る症例はありません。すみません。
Commented by さくら at 2013-03-29 12:09 x
マイクロボトックスの施術はされてますか?
Commented by y-aesth-plast-cli at 2013-03-29 13:59
残念ながらマイクロボトックスは行っておりません。
Commented at 2013-03-30 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2013-03-30 23:46
エランセは取り扱う予定はありません。新しい商品は根拠に乏しいからです。そして異物に頼る治療はあまり好きでありません。
アゴをすっきりさせるのは脂肪吸引や骨切りが確実だと思います。
Commented by もも at 2016-12-08 07:06 x
初めまして。全切開1ヶ月と2週間の
ダウンタイム中にここのサイトにたどり着きました。
いま現在、閉眼時10ミリで開眼時3ミリ程度です。
こちらの症例の方と一週間後の時の腫れが同じでした。
こちらの方は閉眼時何ミリで開眼時は何ミリ程度ですか?
お忙しいところ申し訳ありません。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2016-12-08 12:27
申し訳ありません。手元にデーターありません。確か睫毛から皮膚をピントさせて9mmで切開、皮膚切除2mmだと思いますが、皆さん眼瞼の形態が異なるので数字は参考値だと思います。
Commented by もも at 2016-12-09 17:23 x
わざわざお返事ありがとうございます。
先日も述べたように、私も1ヶ月ちょっとの全切開ダウンタイム中です。
いま3ミリなのですが、3ヶ月や半年をかけて
1ミリ程の狭まりは期待できると思いますか?
本当は2ミリ程度狭まってほしいのですが
妥協して1ミリ程度の狭まりでかまいません。
実は、施術していただいた先生と幅の件で話が噛み合っていなくて幅広で施術したということが1ヶ月検診の際に分かりました。
先生のブログが大好きで、ブログからもお人柄がでていて素敵な方だといつも思っています。

<< 二重・埋没法~皮膚の厚みがあま... 埋没法の経過観察~化粧「あり」... >>