埋没法の経過観察~化粧「あり」と「なし」で見てみる

よだ形成外科クリニックの依田です。今年の仙台は相変わらず寒く、雪も結構降ります。寒いのでゴルフ仲間と最近は小名浜までゴルフに行ってました。小名浜は快適で「普通」にゴルフが出来ます。そんな中、最近ショートパットに悩んでいるのですが、友人のS氏より、タイプの違うパターを使うのがよいとアドバイスされ、さっそく新兵器を手に入れました。

スコッティキャメロンJunk Yard Dog The day、とってもかわいいパターです。早速知人の土屋陽平プロに試打をしてもらうとほとんどピンタイプの挙動で、芯がやや内側にあると報告、近々のラウンドが楽しみです。
a0149149_13273291.jpg

a0149149_13274865.jpg


ゴルフに全く興味のない方には何の話なのか分からなかったことでしょう…。

本日は埋没法の4点法を行った方の経過をみてみましょう。人前に出るときにはお化粧をする機会が多いと思われますので、お化粧をした場合、しない場合で症例を用意しました。

4点法と行っても術者によって手術方法は様々です。自分の方法で手術を行った場合、大体本症例のような経過をたどることが多いと思いますので参考にして下さい。

a0149149_13281621.jpg

    術前↑
a0149149_13284339.jpg

    手術直後開眼時↑
a0149149_1330951.jpg

    手術直後閉眼時↑
a0149149_13302174.jpg

    5日目開眼時↑
a0149149_13304913.jpg

    5日目閉眼時↑
a0149149_13305741.jpg

    12日目開眼時↑
a0149149_13312143.jpg

    12日目閉眼時↑
a0149149_1331403.jpg

    1ヶ月目開眼時、お化粧なし↑
a0149149_13321187.jpg

    1ヶ月目閉眼時、お化粧なし↑
a0149149_13322225.jpg

    1ヶ月目開眼時、お化粧あり↑
a0149149_13325089.jpg

    1ヶ月目閉眼時、お化粧あり↑
a0149149_13344199.jpg

    2ヶ月目開眼時、お化粧なし↑
a0149149_1335112.jpg

    2ヶ月目閉眼時、お化粧なし↑
a0149149_13353222.jpg

    2ヶ月目開眼時、お化粧あり↑
a0149149_1336677.jpg

    2ヶ月目閉眼時、お化粧あり↑

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科
http://www.yoda-clinic.jp/ 予約専用 022-266-1120
二重・眼瞼下垂・フェイスリフト・シルエットリフト・豊胸・脂肪吸引・脱毛・ライムライト  ただいまお得なキャンペーン実施中
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2013-02-26 13:38 | 埋没法・二重 | Comments(8)  

Commented at 2013-02-28 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2013-02-28 22:51
メール確認できました。返信しました。
また、近々診察させて頂ければと思います。よろしくお願いします。
Commented by 山形県民 at 2013-03-10 16:08 x
手術直後とは思えない綺麗さですね!

以前埋没したラインの2ミリくらい上で二重の癖がついてているのですが、これは埋没糸を取れば消失してしまう可能性が高いのですか?

まぶたの裏に両目とも1ヶ所ずつ肉芽が出来てしまっていますが、肉芽の除去と、その2ミリ上のラインでの埋没法を同日に行うことは可能でしょうか?
早く診察に伺いたいのですが、なかなか行く事ができずにいます…。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2013-03-10 19:14
癒着が強いと埋没糸を抜去してもクセが残ることがあります。まぶたの裏の肉芽は。糸を抜去すれば治るでしょう。そのような状況で同日に埋没法を行うことは出来ません。落ち着いたら全切開された方がいいと思います。
Commented at 2013-04-14 02:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2013-04-14 09:10
埋没法はいい適応だと思います。手術後の経過でゆるんでしまうこともやはりあります。
術後とても痛むことはないと思いますよ。
Commented at 2013-04-18 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2013-04-18 22:29
お疲れ様でした。手術は解剖学的に補強をするので、手術をしない場合より形を保ちやすくなります。崩れることはありませんよ。
手術までは普段のままお過ごし下さい。
手術の予約をお待ちしております。

<< 全切開+挙筋腱膜前転術(他院修... 重度な腱膜性眼瞼下垂~挙筋腱膜... >>