頬部脂肪吸引~頬をすっきりと小顔に

みなさんお元気ですか?よだ形成外科クリニックの依田です。

9月29日、30日と福岡で行われた日本美容外科学会(JSAPS)に参加してきました。普段、あまり学会では観光もできないことが多いのですが、東京警察病院形成外科時代の先輩が福岡にいらっしゃるので、お願いして福岡を観光してきました。

まずは、太宰府天満宮、学問の神様、菅原道真がまつられているあの天満宮です。歴史深い場所を訪れるのは大好きです。特に関ヶ原の戦いから前の史跡がいいですね。
a0149149_18421294.jpg


そして、秋月城跡に訪れました。秋月城は秋月家から黒田家が藩主を務めた戦国時代に最盛期を迎えた城郭です。今はその当時を彷彿させる石垣くらいしか残っていませんでした。桜の季節はとても美しい場所とのことです。
秋月城跡は、一度は訪れたい場所でした。
a0149149_18422790.jpg


先輩と男二人でくず餅と抹茶で締めて、私は空港へと向かいました。福岡は食べ物がおいしくまた訪れてみたい場所の1つです。M先輩、色々とありがとうございました。
a0149149_18424088.jpg



顔の輪郭を決めているのは、土台である、そして軟部組織です。頬部~アゴの小顔感を出すのは、この両方を行うのが実は正解です。
下顎骨と上顎骨の間にあるのが頬ですがで、ここは頬部脂肪層バッカルファットがあるので、頬部脂肪を減量すると軟部組織の分だけ小顔になってきます。しかし、アゴの形態を細くするには骨切り術が必要です。

頬部の脂肪吸引は有用ですが、頬骨上の脂肪を取り去るのはおすすめしません。後に疲れたような、やつれたような印象を来すことがあります。上顎と下顎との間の脂肪を減量するのがいいと思います。

頬部の脂肪吸引局所麻酔下にて2mmという極細の吸引管で吸引を行っています。径が大きすぎると線状の瘢痕を来すことがあるので、細い吸引管で丁寧に吸引をしていきます。

その後はプロテクターでしっかりと圧迫固定していくと内出血も最小限に治まっていきます。2週間くらいすると固くなってきますので超音波によるマッサージでメンテナンスをしていきます。術後2ヶ月くらいになると脂肪吸引の効果が見えてくることでしょう。

a0149149_18432077.jpg

   術前正面
a0149149_18434014.jpg

   術前斜位
a0149149_18435724.jpg

   手術デザイン。頬骨上は吸引をしません。
a0149149_18442471.jpg

   吸引した脂肪(左側)
a0149149_18444932.jpg

   3ヶ月後正面。まだ固さはありますが、すっきりしました。
a0149149_18451768.jpg

   3ヶ月後斜位。経過をみてバッカルファットの減量を検討していきましょう。


よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科
http://www.yoda-clinic.jp/ 予約専用 022-266-1120
二重・眼瞼下垂・フェイスリフト・シルエットリフト・豊胸・脂肪吸引・脱毛・ライムライト  ただいまお得なキャンペーン実施中
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2011-10-07 19:39 | 脂肪吸引・バッカルファット | Comments(14)  

Commented by rin-rin-rinrin at 2011-10-09 14:33
ん!?お殿様のお供かしら?(笑)
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-10-09 16:24
いいところでした。
観光スポットです。
Commented by 鼻尖縮小 at 2011-10-10 19:28 x
質問お願いします。鼻尖縮小を検討していますが術後7日間ギブス固定とありますがその間こちらの病院でもギブスの調整は2日おきにいかないといけないんでしょうか?
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-10-10 21:10
ギブスは7日間そのままで、調整はしておりません。
ギブスを取った後はテープ固定の指導をしております。
Commented by 夜中に失礼します at 2011-10-11 01:25 x
頬と顎の脂肪吸引とバッカルファットは
どっちから先にした方がいいとかありますか?
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-10-11 07:20
バッカルファットは、はやりの様ですが、最後にした方がいいと思います。
Commented by 間がぬけた顔 at 2011-10-11 13:56 x
写真を撮ると鼻の下が長く見えるような気がします…鼻の形も悪いので鼻中隔延長をして鼻先から口までの距離を縮めたいです。鼻中隔延長は局部麻酔でできますか?
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-10-11 17:43
鼻中隔延長術は全身麻酔が必要です。耳から軟骨の採取も必要です。
鼻の下を縮めるのは人中短縮術が有効です。こちらは局所麻酔で可能です。
Commented by 麻緒 at 2011-10-15 17:01 x
鼻尖縮小をやろうと思っているんですが、施術が終わった後はギプスをつけますか?あと、抜糸の後でまたクリニックに行かなければならないということはありますか?
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-10-15 19:28
新しいブログに鼻尖縮小を紹介しています。ギブスは必要です。私のクリニックでは術後も定期的にクリニックに診察に来ていただいております。
Commented by mimi at 2012-06-20 20:19 x
初めまして。コメント失礼致します。
顔の脂肪吸引後の圧迫についてお尋ねします。顔を包帯やギブスで巻かれるのでしょうか?帰る時は、どうすれば良いのかと思いまして。               
Commented by y-aesth-plast-cli at 2012-06-21 07:40
テーピングをしてその上にガーメントという薄い布地の圧迫素材をして頂きます。マスクがあれば大丈夫でしょう
Commented by かな at 2014-08-23 13:44 x
顎下と頬の脂肪吸引気になります。
耳の裏からの吸引は傷が目立たなそうなのでいいのですが、顎下からの吸引は絶対ですか?肌が薄くて白いので傷が心配です・・・
また、HP見ましたが吸引後にマッサージやイオントフォレーシスによるケアが必要…とのことですがこちらは別に料金がかかりますか?ケアはどのくらいの期間必要でしょうか??
Commented by y-aesth-plast-cli at 2014-08-26 19:23
あごしたのキズはそれほど気にしなくてよいと思います。
ケアは1-2ヶ月した方がよいです。料金はお問い合わせ下さい。

<< 鼻尖縮小+鼻尖軟骨移植+鼻背プ... 陥没乳頭手術~保険適応手術って... >>