目頭切開(内眥形成術)~Z形成術の経過を見る

よだ形成外科クリニックの依田です。
このブログを「ブログ村」というブログランキングに貼り付けているのですが、前回のテーマをアップした後見てみると、偶然ですが、某クリニックのブログの人を揶揄するようなタイトルを発見してしまいました。「どっかの誰かさんが言っていた‥くぼみ目」。そりゃ先生から見たら私はね、どっかの誰かさんだろうけど、その表現はよろしくないのではないですか?

ブログをアップしているのは自分の仕事を皆さんに見ていただいて、安心していただき参考にしていただく目的で行っているだけで、この手術方法でなければならないと他の先生方の手術を否定している訳ではありません。

ブログは消去しない限り、書いた内容は残りますので表現や内容には慎重であった方がいいと思います。ツイッターもよく話題になっていますしね。 どっかの誰かさんより。

今回紹介するのは、目頭切開(内眥形成術)の経過写真です。

目頭切開で大事なのは、バランス、そして術式だと考えています。

バランスは計測するのですが、顔、形もありますので、バランスを大きく崩すまで行うのはおすすめしておりません。

術式は、単純に皮膚を切除、W型に小皮弁を作成するもの、Z形成術などを今までに行ってきましたが、現在はZ形成術による方法に落ち着いています。Z形成術による目頭切開にもいくつか亜型があるため、自分の行っている方法は、Z形成術の1つの方法であります。

目頭切開は縫合したキズが露出しますので、丁寧な手術と丁寧な縫合が必要です。また、個人差もありますが、術後は赤味や固さが出現しますので、アフターフォローをしてあげることが求められます。

やり過ぎたり、丁寧でないとケロイドが生じたり、手術の結果を悔やむことがありますので術者と良く打ち合わせをすることが大事です。

私は目頭切開埋没法による二重のセットはあまり行いません。なぜなら目頭切開は、皮膚切開を伴いますが、埋没法は切開を伴わないため内側のつじつまが合わないことがあるのと埋没法は緩むことがあるからです。

目頭切開単独の場合、腫れや内出血はあまり気になりませんが、抜糸までの間は糸が見えているので、外出はしたくないと思います。抜糸後はテープによるケアを指導しています。コンシーラ等でしっかり隠すといいでしょう。

a0149149_1102618.jpg
 
 術前。目頭切開の適応となるバランスでした。
a0149149_111101.jpg

  1週間後、抜糸直後。テーピングケアをしていきます。
a0149149_1114581.jpg

  1ヶ月後。お化粧でしっかりとカバーしていくといいでしょう。
a0149149_1122469.jpg

  2ヶ月半後。Z形成術はキズ跡がへこまず、きれいになっていくので愛用しています。
  時間の経過と共にもっときれいになっていくでしょう。

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科
http://www.yoda-clinic.jp/ 予約専用 022-266-1120
二重・眼瞼下垂・フェイスリフト・シルエットリフト・豊胸・脂肪吸引・脱毛・ライムライト  ただいまお得なキャンペーン実施中
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2011-09-09 11:42 | 全切開・目頭切開手術、二重 | Comments(9)  

Commented at 2011-09-12 11:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-09-12 14:21
自分の仕事に徹することです。また、自分の
仕事に誇りを持つことです。
ブログは世間に公開しているのですから、表現に気を付けるのは当然ですよね。自分も気を付けます。
Commented by ボトックス at 2011-09-13 21:01 x
質問お願いします
小鼻にボトックスを打つと小さくなるとありましたが鼻根にボトックスを打つとどのような効果があるんですか?
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-09-13 21:23
鼻根部のボトックスは眉と眉の間の横皺の軽減に役立つと考えられます。
Commented at 2011-09-15 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-09-15 07:33
ポポ様、応援ありがとうございます。本日も手術をがんばります。元気が出ました!
Commented by Aimimi at 2011-09-19 21:50 x
鼻中隔延長と鼻尖縮小の症例写真あったらブログアップお願いしたいです!先生はこの手術は得意分野になありますか?
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-09-19 22:01
以前コメントしましたが、症例は、患者さんの承諾を得たもののみ掲載をしています。症例が無いものは得ていないと言うことです。申し訳ございません。
Commented by Aimimi at 2011-09-19 23:54 x
機会があったら宜しくお願ぃします。楽しみにしてまつ!

<< 陥没乳頭手術~保険適応手術って... 上眼瞼のくぼみを改善させる~挙... >>