全切開法(二重)~控えめな二重へと皮下の脂肪(隔膜内脂肪)を調節して整える

よだ形成外科クリニックの依田です。

この暑い中、7月16日に東京で行われた日本美容外科学会(JSAPS)に参加して勉強をしてきました。
a0149149_1512823.jpg

      「どこも節電で学会会場も大変暑かったです。」

東京駅に到着してちょっと贅沢にオアゾでランチをしました。お鮨を頂きました。カウンターでふと目に留まった「新子(しんこ)」がおいしそうで、無理を言ってできたての新子を握ってもらいました。うーん、最高。新子を仕込むのは手間暇がかかり、食べてしまうのは、あっという間というネタなんですよね。
a0149149_15123699.jpg

     「鮨 竹山 丸の内の新子は最高でした」

しかし、節電ムードで駅も新幹線もオアゾも学会会場も、どこいっても暑かったです。仙台に戻っても暑かったです。

 翌日は仲間と栃木に向かい避暑ゴルフのつもりだったのですが、避暑どころか猛暑ゴルフとなってしまいました。しかししかし、ここのところのジタバタしたゴルフと異なり、ショットがさえて、トータルで2オーバーの76(38/38)(パー74のゴルフ場だったので)、3バーディーで1人暑さとは関係なく喜んでいました。この日の調子ならK先生に勝てたと思うんだけどなぁ。


全切開法は幅広の二重を作成するときのみ行うわけではありません。切開ラインと睫毛間の皮下組織(瞼板前組織)を薄くしてすっきりさせ睫毛の角度を立たせたり、まぶたの隔膜内脂肪を減量することでスマートな雰囲気を作り出したりカスタマイズをすることができます。

特殊な電気メスを使用して手術を行うため、出血も少なく、術後の腫れも少なくなるよう努力して行っております。抜糸は約7日目、控えめな二重なら術後7-10日くらいでお化粧を行えば気にならないでしょう。
a0149149_1513725.jpg

   術前。右が奥二重、左が一重、もう少しすっきりさせた二重にしたいとの要望。
a0149149_1518993.jpg

   マーキングした位置の隔膜内脂肪を減量します。
a0149149_15164283.jpg

   外側の隔膜内脂肪を減量し、皮下組織も薄くしました。皮膚は取り去っていません。
a0149149_1515823.jpg

   手術直後。腫れは少ない方です。
a0149149_15185596.jpg

   3ヶ月後。バランスよくすっきりとした二重になりました。

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科
http://www.yoda-clinic.jp/ 予約専用 022-266-1120
二重・眼瞼下垂・フェイスリフト・シルエットリフト・豊胸・脂肪吸引・脱毛・ライムライト  ただいまお得なキャンペーン実施中
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2011-07-19 15:26 | 全切開・目頭切開手術、二重 | Comments(22)  

Commented at 2011-07-19 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-07-19 23:01
Y.M様、それは心配ですね。
手術後より時間がたっているので心配は無いと思います。普段通り、洗顔をして清潔に保ってください。洗わない方が良くありません。次回のチェックの時また指導していきますね。
Commented by Y・M at 2011-07-19 23:30 x
安心しました!お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2011-07-20 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-07-20 20:41
ご迷惑をおかけします。ダウンタイムは7ー10日くらいでしょう。加齢現象がありますが、ラインはキープすると思いますよ。
Commented at 2011-07-22 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-07-22 21:58
手術時間は一時間弱を予定しています。
抜糸は7日目です。
腫れは前回と同じくらいかもしれません。ご迷惑をおかけします。
Commented by ユリ at 2011-07-26 02:31 x
先生はじめまして。色々と巡り巡って先生のページに辿り着きました。私は福岡からなのですが、遠方からでも受け付けて頂けますでしょうか?
どうしてもいい結果が欲しくて、今いいクリニックを探しています。。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-07-26 08:03
ユリ様、ブログの拝読ありがとうございます。
遠方からの受診の患者さんはいますよ。でも、手術後の抜糸やチェックがあるので、打ち合わせが重要です。
予約される際、遠方だと言うことを伝えてくださいね。
追伸、福岡には良いクリニックがあると思います。自分の足で確かめてくださいね。良いドクターに巡り会えるといいですね。
Commented by ユリ at 2011-07-26 15:01 x
先生お返事有難うございます。実は福岡で名医と呼ばれる方に診て頂いたりして受けましたが、いい結果が出ずに、信用ができなくて。。先生のお写真を拝見してるとすごく丁寧で、誠実なお人柄が伺えたので、私も修正していただけないかと思って。
お金をためて伺いたいと思います!
ちなみに、カウンセリング当日に手術は難しいでしょうか?
Commented at 2011-07-26 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-07-26 15:50
カウンセリングの当日は可能です。ただし、手術は難しいですよという話になる可能性も否定はできません。見てみないことには…。
お写真の件ですが、スナップだと判断は難しいです。送っていただくことは構いません。添付ファイルを利用されるといいと思います。メールの返信はまもなく行くと思います。
メールだとなんですから、一度クリニックにお電話下さい。お待ちしています。
Commented by ユリ at 2011-07-30 02:53 x
依田先生、先日上記相談メールを福岡からお送りさせて頂いた榎原です。
その後携帯のメールの方にお返事が来なくって。。。

メールは見て頂けましたでしょうか??

Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-07-30 09:34
ユリ様、メール拝見し、返信をしてありますよ。確認お願いします!
確認できない場合は、できれば電話を頂きたいのですがよろしくお願いします。
Commented at 2011-07-31 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-07-31 19:04
ユリ様、了解しました。明日、メールの件は担当に話をしておきます。お電話お待ちしていますね。
Commented by 岩手県民 at 2011-09-01 19:05 x
はじめまして。二重全切開についてお聞きしたいのですが、先生の全切開跡はどのような感じの仕上がりなのでしょうか?私は以前に埋没法を2度、部分切開を左右別々の病院(仙台)で手術しております。かなり幅広い平行二重ですが、傷跡の凹みやラインが気になって精神的にも鬱状態になってしまいました。先生の病院のHPを見ても部分切開は手術項目にないのですが、何か理由があるのでしょうか?お手数をお掛け致しますが、お返事頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-09-01 19:29
部分切開は、部分的に凹むのでやめてしまいました。かっこわるいです。
切開したキズは、キズですから跡は残ります。もちろん最善を尽くしてきれいに縫合するのですが、その後の経過はその人の皮膚の性質によるところも大きいです。
一般に3ヶ月は赤く、6ヶ月くらいは固くなります。その後時間の経過と共に受け入れられるキズになっていくことが多いと思います。
キズのない切開法はありませんし、緩く仕上げると切開法といえども二重がはずれてしまいます。
参考にして下さい。
Commented by 岩手県民 at 2011-09-01 19:59 x
ご回答有り難うございます。現在の瞼にある凹み跡や切傷跡も全切開手術をする際に目立たなくする事は可能なのでしょうか?前回も書き込みましたが、当方幅広い平行二重なのですが、先生は今まで幅広い平行二重の手術要望を受け入れる事はありましたでしょうか?度々の質問で申し訳御座いません。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-09-01 22:29
見てみないと判断がつきません。
もちろん幅広の平行の希望をもとに手術することはありますが、適応でない場合はおすすめしておりません。
Commented by 岩手県民 at 2011-09-02 12:57 x
お返事有り難うございます。診て頂かないと判断つかないのに面倒な質問をしました。申し訳御座いません。掲示板や先生のプロフィールなどを拝見させて頂きまして是非一度カウンセリングをして頂きたいと思いました。その際はどうぞ宜しくお願い致します。ご回答有り難うございました。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-09-02 15:37
お待ちしております。ご縁がありましたら、可能な限り、手術をさせていただきたいと思います。

<< 眉毛下皮膚切除術~まぶたが厚す... 多汗症治療(ボトックス注入)~... >>