人中短縮術~上口唇のリフトアップ

よだ形成外科クリニックの依田です。
クリニックにて聞いたことのない会社からうかつに電話を取ると、もう大変です。聞いたことがない場合にはスタッフに用件を伺うようにお願いするのですが、相手も色々と受け継いでもらうよう「工作」をしてきます。

なぜか知っているドクターや施設名を使われることもあるのですが、たいていは「先生、税金対策でマンション買いませんか?」のセールス。おそらくほとんどの医者はこの手の電話を受けているはず。税金対策するほど儲けているわけないのに。研修医の時にもよくかかってきました。実際、このセールスでマンションを買ったというドクターを聞いたことはありません。しゃべり方も品がなく迷惑です。

「先生のクリニックは評判がいいのでリンクをさせて下さい」と電話。評判?うちのような弱小クリニックも有名になったのかな?とよく聞くと「リンクさせるのに手数料が必要です」と、ズルッ。インターネットの商売は前回の口コミ屋など色々あるのですね。勉強になりました。ちなみにリンクの話はお断りしました。診療時間に電話してくるのはとにかく迷惑です。

若年齢の方の鼻の下と上口唇の距離を縮めたいという人中短縮の希望が最近多いようです。以前は加齢に対するリフトアップの術式として知られていました。

人中短縮術という名称は正式な名称ではないのですが、鼻下の皮膚を切除することによって人中の距離を縮めるという目的にて行われています。

若年齢の方は鼻下と唇の距離を縮める効果を求めるほかに上口唇がめくれる雰囲気を欲しがるようです。

この術式の問題点は、手術のキズ跡でしょう。特に鼻の穴の前に横向きのキズができると肥厚性瘢痕ケロイドみたいに赤く固くなる)が生じることもあります。

そこで今回、キズが隠れるよう工夫を行いました。あわせて、形成外科的真皮縫合を駆使してより目立ちにくいキズになるようトライしました。

人中短縮術は単純に皮膚切除のみ行うと術後のキズで悩むことがあるため術者とよく打ち合わせを行うことが必要でしょう。取りすぎはバランスも崩すので注意です。
a0149149_17555453.jpg

    術前。 鼻の穴の前のキズが目立ちにくくなるデザインで手術を行います。
a0149149_17565733.jpg

     切除した皮膚。形成外科的縫合で丁寧に縫合します。
a0149149_1757409.jpg

     約1ヶ月後。キズは赤味もなく目立ちません。リップも魅力的になりました。

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科
http://www.yoda-clinic.jp/ 予約専用 022-266-1120
二重・眼瞼下垂・フェイスリフト・シルエットリフト・豊胸・脂肪吸引・脱毛・ライムライト  ただいまお得なキャンペーン実施中
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2011-07-01 18:19 | 唇・人中の手術 | Comments(12)  

Commented by rin-rin-rinrin at 2011-07-05 14:29
勤務時間中のセールスは本当に迷惑ですよね。うちも投資関係、電話回線関係などたくさんかかってきます。こないだは核シェルターを買いませんか?って電話来ましたよ~。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-07-05 16:01
電話相手も仕事でしょうが、こんな商法はかえって逆効果だでしょう。
電話がかかってくるということは商談が成立することもあるのでしょうね。
Commented by rin-rin-rinrin at 2011-07-06 09:30
数多く電話して、どんな方法でもいいから契約を取れればいいのでしょう。こないだ断ったら逆切れされました。いわゆる喧嘩商法ってやつ。私は絶対に騙されません!(笑)
Commented by MITO at 2014-03-03 23:57 x
人中短縮検索したらこちらたどり着きました。
人中短縮の手術したとは思えないほど綺麗ですね。これは実際見ても傷は目立ちませんか?
またやはり上唇は少し厚くなってしまうでしょうか?口角の下がりも元から酷いですが余計に目立ってしまうでしょうか?
Commented by y-aesth-plast-cli at 2014-03-04 13:03
MITO様ブログの拝読ありがとうございます。キズは見えにくい位置でできていますが、個人差があるのが実情です。鼻よりくちびるが大きくでているタイプの方は人中短縮を行うと上口唇の中央の厚みが強調されてしまうと思います。
Commented by A at 2014-05-31 10:15 x
先生のところにこの手術をしに来る方は多いですか?先生はこの手術が得意ですか?
鼻下が長過ぎるので骨をいじる手術をするかこの手術を先生にしてもらうか悩んでいます(;_;)
Commented by y-aesth-plast-cli at 2014-06-02 11:25
A様、ブログの拝読ありがとうございます。さて、人中の短縮の手術ですが、数が多いかといわれるとそんなに数は多くない手術です。しかし手術はうまくこなせていると思いますよ。
この手術は向き不向きがありますのでまず診察が必要です。不向きの場合にはおすすめしません。
Commented by りお at 2016-02-25 17:29 x
失礼します。
術後気を付けることはありますか?
職業が風俗なので、ダウンタイムをどれだけ作ればいいのか悩んでます。
しかし、傷跡もお綺麗なので悩んでます。
昔のブログのコメントですが、お返事お願いします
Commented by y-aesth-plast-cli at 2016-02-26 10:44
りお様 人中短縮は向いている人と向いていない人がいます。診察しないと何とも言えません。
術後は腫れはそれほどでもありません。ダウンタイムは7-10日でしょうか。しかし、やはりキズは3ヶ月くらいは赤くなることが多いです。コンシーラーが必須かもしれません。
Commented by りお at 2016-02-27 04:48 x
お返事しますありがとうございます。
変な話口を使うので鼻の下を伸ばす事が多いです。
その際傷への影響があるなら難しいかな、、、と思うんですが、仕事は7日から10日控えるだけで大丈夫ですか?
遠方からなので、なかなかカウンセリングに行くのが難しくて、、、
踏み切りづらいので申し訳ないです。
あと、関西方面に来られることはありますか?
Commented by y-aesth-plast-cli at 2016-02-27 09:20
キズのことを考えると約3ヶ月はキズを伸ばさないようにするのが本当はいいでしょう。それは口だけでなくほかの手術にも言えることです。仕事だけを考えるとダウンタイムは10-14日のほうがベターかもしれません。
関西や九州から来られて手術をする人ももちろんいますが、原則はケアがすぐ出来るよう近くのクリニックを探されることをお勧めしてしています。
Commented by りお at 2016-02-29 20:38 x
ありがとうございました!やるなら依田先生にお任せします。
少し検討してみます。

<< 鼻翼縮小術(外測法)~鼻の存在... 腹部脂肪吸引(チュームセント法... >>