鼻プロテーゼ抜去~透明感があるので抜去を希望

よだ形成外科クリニックの依田です。早いもので、6月1日にて開業1年を迎えました。来院して下さった患者さん1人1人に感謝申し上げます。

思えば開業当初は、インターネット検索に表示されないトラブルがあったりと苦労をしました。しかも、あの大震災を経験し、経営に影響を来しました。決して順風万端とは言えませんが、多くの患者さんに来院していただきそして手術を手がけられて楽しく仕事をしております。

形成外科学会認定専門医としてプロフェッショナルな手術、治療を今後とも提供していきます。皆さんの期待を裏切らないよう精進しますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

本日はプロテーゼ抜去を希望された患者さんを紹介しましょう。

明るいところや太陽に当たると鼻背に透明感が現れるためプロテーゼ抜去したいという希望でした。プロテーゼは通常白色のシリコンプロテーゼを使用することが多く、透明感が現れたという訴えを聞いたことがないため、不思議に思っていました。
 ヒアルロン酸注入による隆鼻では透明感が現れるということはあります。それは、ヒアルロン酸が透明だからです。

 今回のプロテーゼを取り出すと透明のインプラントが入っていました。なるほどです。

プロテーゼの入れ換えは、私の場合同日には行いません。腫れが引いた頃に実際に患者さんのに当てながら新しいプロテーゼを削りだし、後日手術を行います。その方が正確だからです。

a0149149_14324084.jpg

             術前。光の加減によっては透明感が強く出ます。
a0149149_14332922.jpg

               術前斜位。
a0149149_14335926.jpg

          術中。取り出したプロテーゼは透明でした。
a0149149_14343557.jpg

      L字の下はカットしてありましたが、ほぼL字プロテーゼですね。

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科
http://www.yoda-clinic.jp/ 予約専用 022-266-1120
二重・眼瞼下垂・フェイスリフト・シルエットリフト・豊胸・脂肪吸引・脱毛・ライムライト  ただいまお得なキャンペーン実施中
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2011-05-31 14:39 | 隆鼻、鼻の手術 | Comments(6)  

Commented by rin-rin-rinrin at 2011-06-03 20:45
開業一周年おめでとうございます。たくさんの患者さんが先生のクリニックを訪れるのは先生のお人柄と腕の良さだからだと思います。これからもずっと先生のことを応援していきますね!
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-06-04 00:55
リンリンママさま、ありがとうございます。月並みの言葉ですが、あっという間の1年でした。治療内容は、周りに振り回されず、そして皆様に喜ばれるような手術・治療を提供していきますので今後ともよろしくお願いします。
Commented by 拓哉 at 2011-06-10 15:44 x
5年前に○ナクリでI字型プロテーゼと耳軟骨移植を鼻頭に移植しましたが鼻筋だけが異様に高すぎて…プロテーゼだけって抜去できますか?抜去したプロテーゼの変わりにレディーエッセを注入したいと考えてます!!
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-06-10 15:55
拓哉様、ブログに訪れていただきありがとうございます。
さて、ご質問の件ですが、軟骨が実際どのくらい生着しているかは外見上では判断はできませんが、おそらくプロテーゼと軟骨は分離していると思われますのでプロテーゼのみ抜去することは可能かと思われます。
その後即座にはちなみにレディエッセは無理です。十分回復してから行うべきでしょう。
参考にして下さい。
Commented by ぁゆぁゆ at 2011-06-11 15:23 x
プロテーゼ取ると直後はこの方みたいになるんでしょうか?メークはいつからできますか?カウンセリング後に取り出してもらうことはできますか?
Commented by y-aesth-plast-cli at 2011-06-11 17:34
ぁゆぁゆ様、直後はやや腫れがある程度でしょう。
カウンセリング後に手術が可能かは、予約状況次第ですが、通常は別日になることが多いです。一度電話にて予約して相談していただければと思います。

<< 腱膜性眼瞼下垂~術前に皮膚の荒... 眉毛下皮膚切除術~抜糸直後の経... >>