震災より6日目~インフラが整ってきてます~腋臭症3ヶ月目

よだ形成外科クリニックの依田です。

大震災から早6日目となりました。甚大な被害に目を覆いたくなるニュースばかり…。仙台駅周辺は少しずつ平穏を取り戻しつつあります。困ったことはガソリンと食糧です。東京方面もこのことは同じのようですね。

福島原発は、自衛隊・警察に応援いたしております。仙台の放射能測定値はマイクロシーベルトレベルで安全のようです。

患者さん達からも電話の連絡が入り始めました。診療、手術は可能です。無理をせずに予約、治療をよろしくお願いします。

本日は腋臭症(ワキガ)手術の3ヶ月目の経過を報告しましょう。

腋臭症組織剪除法を行っております。皮膚切開は約3㎝ちょっとの1本線で行っております。

術後の経過はキズに3ヶ月ほど赤みが出現し、皮膚の剥離範囲に多かれ少なかれ色素沈着を来すことがあります。これらの反応は個人差がありますが、時間の経過と共に軽快していきます。この間当クリニックではハイドロキノンなどの軟膏のケアを指導しております。

写真の患者さんは、ニオイと汗は当然のことながら問題有りませんとお話ししておりました。

a0149149_12502149.jpg


腋臭症手術(組織剪除法)はこちらのブログを参照して下さい。
ワキガ・多汗症の治療~組織剪除法


よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科
http://www.yoda-clinic.jp/ 予約専用 022-266-1120
二重・眼瞼下垂・フェイスリフト・シルエットリフト・豊胸・脂肪吸引・脱毛・ライムライト  ただいまお得なキャンペーン実施中
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2011-03-17 12:52 | 腋臭症ワキガ・多汗症アセ | Comments(4)  

Commented by カノ at 2015-06-11 06:50 x
他院で10年前に腋臭症手術(剪除法)をしましたが、こちらの術後の写真と違い大きな傷跡が残りました。その傷跡を修正(軽減)は出来ますか?その際の料金はおよそどれくらいかかりますか?
Commented by y-aesth-plast-cli at 2015-06-12 11:43
申し訳ないのですが、キズの状態を見ないと判断できません。
キズの状況によっては手術が適さないこともあります。料金も拝見しないと何とも言えませんが、直線のキズを再縫合する場合は1cmあたり約3万くらいはかかるのではないかと思います。
Commented by たぬ at 2015-08-02 23:25 x
先生初めまして。
仙台でわきがの剪除法手術を検索し、こちらにたどり着きました。
約一週間程固定が必要との事ですが、こちらで手術をした場合数日間の入院は必要になりますか?
手術を希望する場合には、やはり数ヶ月前の予約が必要になりますでしょうか?
Commented by y-aesth-plast-cli at 2015-08-03 13:15
わきがの手術ですが、入院の必要はありません、というよりか入院施設は当院にはございません。片方ずつの手術になります。両側ご希望の方は、総合病院の形成外科に相談されるのがよいかと思います。
まず、初診のご予約を入れていただき、手術の予定を組むことになります。予約無しの受診は行っておりません。健康保険は診察時に可能か判断することになります。

<< 大震災より11日目の仙台~バイ... 3月15日(火)の診療状況 >>