全切開~手術後の経過を見てみる

 数日前に荷物を持っているときつまずき、体制をリカバーしようとしたら腰からバキッといやな感触がし、腰痛が出現してしまいました。翌日は幸いに手術がなく、みなさんに迷惑をおかけすることなくすみましたが…。少しずつ軽快しております。思えばちょうど1年前、両上腕骨を骨折しとんでもない半年を迎える羽目になった後厄でした。それを思い出してしまいました。なんで骨折をしたかは恥ずかしくて公表はできません。

 開業してから何度かあったことで、予想をしていたことなのですが、頭に来ることがありました。それは、空予約です。いずれもほとんどが非通知や公衆電話からで、必ず診察に伺うとの内容でしたが、来院せずでした。携帯は持っていないのでと話す方もおりましたが、疑問ですね。是非私の診察を受けたいからなんて予約しておきながら、決まった時間に来られないので、電話をしてみると全く違う電話番号であった、ということもありました。

 同業がこのようなことをするんだと以前教えられたことがありますが、これが事実ならこれっていいことですか?小学生の子供を持つ親として、卑劣な無意味なことはすべきでないと訴えたいですね。正々堂々と「商売」したらどうでしょうか?リスティングのクリックもですよ。どうせこのブログも見ているのでしょうから、しっかり伝えておきますよ。

 全切開は、皮下の厚みを調整でき、そして二重がほぼ継続するというメリットがあります。大きな二重や小さめの二重も調整がしやすい方法です。
 しかし、仕上がるのにはやや時間が必要であるといえるでしょう。術者の手技や技量によって、予想した結果と大きく異なることもあるかもしれません。

 私の場合、その方の眉毛の位置や高さなどを診察してシュミレーションをしていきます。そして、お化粧して人目に出ても構わないと思うのは早くて抜糸後の7日目で10日前後とお話ししております。そして左右差やラインが落ち着くのは1ヶ月後で3ヶ月くらいで安定してくると説明しております。

 低めのラインを希望されている方ははじめの1ヶ月くらいはやや大きく見えるので気になるかもしれません。症例を見ていただくと分かるのですが、術後は少しずつ眉毛が下がるのでラインも予想範囲に収まってきます。

a0149149_1165466.jpg
 
術前。 低めの末広がりを希望。 全切開にて手術を行った。

a0149149_1184793.jpg

手術直後。 

a0149149_1192626.jpg

7日目、抜糸直後。7-10日でとりあえず落ち着くのが一般的。

a0149149_11101673.jpg

1ヶ月目、ラインが整ってきます。

a0149149_11111118.jpg

3ヶ月目、予想範囲に収まりました。ここからは大きな変化はないでしょう。

よだ形成外科クリニック 仙台駅前 美容外科・形成外科・美容皮膚科
http://www.yoda-clinic.jp/ 予約専用 022-266-1120
二重・眼瞼下垂・フェイスリフト・シルエットリフト・豊胸・脂肪吸引・脱毛・ライムライト  ただいまお得なキャンペーン実施中
土、第2・4日曜も診療、手術が可能です

↓↓↓ 参考になった方はクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

by y-aesth-plast-cli | 2010-10-25 11:15 | 全切開・目頭切開、二重 | Comments(6)  

Commented by リンリンのママ at 2010-10-27 11:56 x
先生に綺麗にしてもらった者です。
子供みたいな嫌がらせをする輩がいるんですね。
悲しいですね・・・。
嫌がらせに負けないで頑張ってください。
依田先生のこと陰ながら応援しています。
Commented by y-aesth-plast-cli at 2010-10-27 18:28
ありがとうございます。元気が出ます。
私は、自分の技術をベストを尽くして皆さんに還元するのみです。
日々これ修行ですね(笑
Commented by 輪ゴム at 2016-03-01 04:26 x
とても施術後の内出血とか綺麗ですね!
質問何ですがこのかたは目を開けた時と閉じた時だいたい何mmくらいですか?
Commented by y-aesth-plast-cli at 2016-03-01 13:06
確かまつげから6-7mm(皮膚の緩みをなくしたとき)の切開線ではなかったかと記憶してます。あいまいですみません。
Commented by 輪ゴム at 2016-03-19 06:55 x
目を閉じて6〜7mmってこんなに狭いんですね…
二重幅2.5mmくらい見えるようにするにはどのくらいの位置で切開するのが普通ですか?
目の開きはとてもいいものとして
Commented by y-aesth-plast-cli at 2016-03-19 09:54
切開線は瞼板上に固定するので瞼板の大きさに依存します。通常瞼板の大きさは7mmくらいですから睫毛からの高さははそのくらいが無難です。計測の仕方は皮膚をピンとしたときの高さになります。見かけの幅を2.5mmにするのは切開の高さのみでなく皮膚の切除量やその人の眉毛の動きもあるので、この数値ですと特定は出来ません。また二重の切開線は眉毛側に行くのではなく眼球側に折れますので見かけの二重の幅と切開線の高さは一致しません。

<< 太ももの脂肪吸引~安全に行うには ヒアルロン酸の注入~鼻スジをつ... >>